ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#501 無印良品 不揃いマンゴーバウム

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


この前、少しだけ無印良品で買い物を。
無印で買い物をする時に必ず1個はお菓子買ってしまいます。笑
特に不揃いシリーズね。

中でも、不揃いバウムシリーズは夏らしいフレーバーがたくさん出ていて、迷いながらもこちらを買ってみました。




無印良品 不揃い マンゴーバウム



マンゴーとバウムクーヘンの組み合わせに期待です。

おいしいよね。マンゴーって。
果物の中だと結構上位です。

今まで買ったマンゴー味のお菓子とか飲み物ってマンゴーの味が濃いものが多かったので、これはどうでしょうか。





開封〜!



ほんのり、マンゴーの香りがします。
色もオレンジがかった黄色をしていますね。





切り分けて、いただきまーす!










しっとり、ずっしりした食感のバウムクーヘン
まず香るのはバターの香り。
マンゴーの風味と香りは後から追いかけてくる感じかな。

予想していたよりはマンゴーは弱めでした。
フルーティーさも私はあまり感じなかったかなあ。
だけど、バウムクーヘンそのもののおいしさもしっかり活かせる良いバランスでマンゴーが加えられている印象でした。
これはこれでおいしい(^^)




夏らしいフレーバーのバウムクーヘン、気になる方はぜひ食べてみてください(^^)
普段マンゴーを食べない方も試しやすいと思いますよ〜◎









ごちそうさまでした!