ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#543 2021年5月〜10月の使い切り美容品を紹介します 後編

f:id:pecopocononki:20211121201632j:plain





こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



2日連続の更新になります。
最近にしては珍しいよね\(^o^)/
すみません、ブログに書きたいネタはたくさんあるのですが(;_;)







前回のブログに引き続き、5〜10月の使い切り美容品を、前編後編に分けて紹介していきたいと思います。


▼前編

pecopocononki.hatenablog.com





後編では5点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!


※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。





19.無印良品 導入化粧液


f:id:pecopocononki:20211121205236j:plain


こちらを使い切りました!

化粧水の前に使用して、美肌成分が浸透しやすい肌に整えるプレ化粧水
天然うるおい成分としてツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスとアンズ果汁が配合されているそう。

口コミが良くて、気になっていて購入したこちら。
使ってみて、正直、劇的に化粧水が浸透しやすくなったわけではなかったように感じられました。
期待値が大きすぎたのかも(._.)

でも、少しずつ肌の調子が良くなってきたように思えました。
まずまずです。




20.無印良品 乳液・敏感肌用 しっとりタイプ


f:id:pecopocononki:20211121205430j:plain


こちらの乳液を使い切りました!

乾燥した肌にしっとりとしたうるおいを与えてくれて、デリケートな肌にもやさしい低刺激性とのこと。

この乳液を買った時に、セットで化粧水も買ったのだけど…。
高保湿タイプを買ったつもりだったのだけど…。
なぜか乳液だけ、しっとりタイプを買っていました\(^o^)/←間違えた

でも、保湿に申し分なしでした。
ベタつかず、なじみやすく、乳液の中では個人的にかなり好きです。




21.メディヒール 3ミニッツマスク カーマイドwithティーツリー


f:id:pecopocononki:20211121205510j:plain


こちらのシートマスクを使い切りました!

これ、確か韓国のパックだよね?(うろ覚え)
一時期話題になった気がする(うろ覚え)

「1日1マスク、1回3分で完了のスピーディー肌荒れケア」ということで、時短かつ効果的なスキンケアが期待できそうな商品。

ダブルシカ、ティーツリーが気温の変化などによる外部環境から肌を守り、肌のキメを整える役割があるそう。



使ってみて、めちゃくちゃよかった!!
パックの後に残った液を肌になじませるとすーーーーーっごく潤う!
アラサーにはありがたいです(^ν^)
そもそも、パックに液がたっぷり染み込んでいるのもあるのかな。
ティーツリーのウッディで清潔感のある香りでした。

私は肌が疲れた時に使っていたけど、毎日使いもありかも。




22.シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング


f:id:pecopocononki:20211121205541j:plain


こちらのプレシャンプー、4本目の使い切りです!

シャンプー前に頭皮に揉み込んでマッサージをし、頭皮の毛穴を洗浄します。


うん。スースーするよね。
夏向けの商品です。
今年の夏も、大変お世話になりました。




23.セザンヌ 皮脂テカり防止下地


f:id:pecopocononki:20211121205609j:plain


今回最後はこちら。
化粧下地を使い切りました!


人気のセザンヌのこの化粧下地。
ライトブルーのお色は初めて使い切りました。

すごくサラッとしていて伸びが良く、テカりも抑えてくれました。
前に使っていたピンクベージュも良かったけど、やはりライトブルーは透明感がプラスされるのが良かったかな(*´꒳`*)


本当にコスパが良かった◎







まとめ


駆け足でしたが紹介は以上です。
後編はスキンケア、ヘアケア、コスメと色々なカテゴリーのものを紹介できたように思います。
前編もそうだったけど、気持ち無印良品多めでしたね(^^)
その時の好みとか、買い物したところとかも反映されていて自分の振り返りにもなるな、なんて思っています。


それにしても、ブログにまとめてみると、最近停滞していた使い切り欲が出てきますねー!
丁寧に使いながら、また自分のお気に入りを探していきたいと思います。







それでは!