ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#537 無印良品購入品

f:id:pecopocononki:20210328142219j:plain



こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


最近、無印良品(以下:無印)で色々と買い物をしてきました。
今回は無印の購入品紹介をしていきたいと思います(^^)




自分で詰める水のボトル


f:id:pecopocononki:20210328142507j:plain


これはママ友が使っていて、良いよーって言っていたので自分も購入したもの。
(すぐ影響される)
無印には給水スポットがある店舗がいくつかあって、このボトルを持っていくと水を入れることができるみたい。
もちろん、水筒代わりに使うのもアリ。
エコだし飲み物代の節約にもなりそうですよね。

容量は330ml。
児童館や公園、近場に買い物など、ちょっとしたお出かけぐらいなら充分な量だと思います。

個人的にデザインもツボです。
「水」ってダイレクトに書かれていたり、薄い形のボトルなのでバッグに入れやすかったり。
お気に入り。




水のボトル用 ルイボスティー


f:id:pecopocononki:20210328142503j:plain


名前のとおり、先程のボトル用のお茶です。
10袋入り。
粉末になっていて、水に入れて少し振るとすぐに溶けます。

癖がなくておいしい。
ルイボスティーの他に黒豆茶もあるのでそちらも試してみようかな。




隅まで洗えるボトル用ブラシ


f:id:pecopocononki:20210328142434j:plain


また、水のボトル関連です。笑

ブラシの形がL字になっていて、本当に隅まで洗えるので息子のマグを洗うのにも使えます。





化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ


f:id:pecopocononki:20210328142459j:plain


化粧水と乳液をこの敏感肌用のシリーズを使っていて、先に化粧水だけ使い切りそうなので購入。

化粧水と乳液って同時に使い切れることって無くないですか?
私は割と化粧水を使い切る時点で乳液はまだ3分の1〜2分の1ぐらい残っていることが多いです(^^;)




ノート


f:id:pecopocononki:20210328142444j:plain


6mm横罫B5のノートです。
仕事用ノートにしたいと思います。
打ち合わせメモを書いたりTODOをまとめたりしようかな。




インド綿天竺編み長袖Tシャツ


f:id:pecopocononki:20210328142512j:plain


これは息子の保育園用の服として購入したもの。
スカイブルーとライムグリーンの2色を購入しました。

無印のベビー服、結構おすすめです。
値段もお手頃だしデザインもシンプルだけど色や使われているモチーフがかわいいし丈夫。

ヘビロテ予定です(息子が)




綿でさらっとキャミソール


f:id:pecopocononki:20210328142447j:plain


インナーを2着購入しました。
着心地が良くて追加購入しようと思っています。




ブナ材ヘアコーム


f:id:pecopocononki:20210328142451j:plain


こちらは好きなYou tuberさんがおすすめしていたコームです。
(すぐ影響されるその2)

持ち運びが楽ですぐ取り出せて便利。
そして使いやすいです。
木の質感も好き。なんだか温かみがあるよね。




マイルド洗顔フォーム


f:id:pecopocononki:20210328142454j:plain


洗顔フォーム、次に何を使おうか迷っていた時に見つけて購入。
とりあえずお試しで1番ベーシックな洗顔フォームにしてみました。
使うのが楽しみ(^^)



ポリプロピレンバインダー


f:id:pecopocononki:20210328142439j:plain


A5サイズのバインダー。
仕事の自分用のマニュアルをまとめてこれに入れていこうと思います。






まとめ


以上、無印良品の購入品紹介でした。
春からの新生活に向けて、細々したものを買った感じです。
どれも気に入って使っているので、なかなか良い買い物ができたのではないかと思います。

現在、無印良品メンバー限定で4月5日まで無印良品週間が開催されており、お得に買えるチャンスなので、気になる方はぜひチェックしてみてください( ´ ▽ ` )










それでは。