ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#142 【TOKYOさんぽ】 その11 青山一丁目駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした
TOKYOさんぽ
11回目は青山一丁目駅



おしゃれなイメージのする駅ですが、どんなものがあるのでしょうか?
さっそく散策スタート!


青山通り沿いは、緑がたくさん!
このあたりは赤坂御用地ですね。




青山通りを外苑前方面に歩いてみました。
いろいろな企業のビルがあったけど、飲食店やショッピングできる場所は少ない印象です。



こちらは外苑東通りを乃木坂方面に歩いているとある、ユニバーサルミュージックのビル。
もしかしたら芸能関係者が歩いているかも!と思って周りをよく見ながら歩いていましたが、知っている方はいませんでした。笑






せっかくなので細い路地もあるいてみます。
隠れ家的なお店があることを期待。




いくつかおしゃれなカフェを発見。
(写真はそのうちの一部です)





こんなところもあったのか!というスポットもありました。





サマンサタバサゴルフアカデミー



サマンサタバサに、ゴルフの施設があるなんて知りませんでした!びっくり!
これを見る限りだと、きっと女性がターゲットなのでしょうか。
可愛いゴルフグッズが売っていそうですね。





伝統工芸青山スクエア



伝統工芸品のマークは何度か見たことがあります。
中には入っていないのですが、少し見えた限りでは、伝統工芸品がたくさん展示されているようでした。





国際色を感じさせる場所も。



カナダ大使館





ドイツ文化会館



どちらも周辺は静かでしたが、それぞれの国の文化についての講演会やワークショップなどの案内が貼られていましたね。








青山一丁目は、散策してみると赤坂御用地の印象と、オフィス街の印象が強かったです。

思ったよりも商業施設はないけれど(ごめんなさい)、静かで過ごしやすいのではないでしょうか。
きっともっと細かく散策したら、隠れ家的なお店がありそうな雰囲気がありました。







青山一丁目駅
☆東京都港区

東京メトロ銀座線
東京メトロ半蔵門線
都営地下鉄大江戸線






それでは。








ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村