ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#143 【TOKYOさんぽ】その12 押上駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした
TOKYOさんぽ
12回目は押上駅周辺を散策してきました。







押上駅といえば、東京スカイツリー( ´ ▽ ` )

改札を出て少し歩いたところに、さっそく、東京スカイツリータウンの入り口があります。




至るところに七夕飾りがあり、季節を感じさせますね。




まずは東京スカイツリータウン内のソラマチをぶらぶら。
ソラマチは、レストランやファッションのお店など、たくさんのショップがたくさん入っています。

それから、今回は行っていないのですが、すみだ水族館プラネタリウムなどのレジャー施設も入っており、一日楽しめそうです。




ソラマチを見た後、外の噴水広場まで出てみました。



噴水が涼しげ。
子どもたちが自由に遊べるスペースでもあるみたいですね。



そしてほぼ真下からのスカイツリー
雲が多かったけど、てっぺんまで見えました( ´ ▽ ` )





スカイツリータウンの周辺も歩いてみます。
こちらはおしなり橋。
北十間川にかかる橋です。



北十間川は、観光船が通っているみたいです。
クルーズ楽しそう(*´꒳`*)





川沿いに、不思議なお店を発見。
隕石直売所…すごーく気になってしまったけど、結局入らず( ̄▽ ̄)





浅草通り周辺をぶらぶら。
下町風情の懐かしい雰囲気のするお店が並んでいます。





浅草通りまで出てきました。





京成橋。
こちらも北十間川にかかる橋です。




京成橋からの景色。
見えるのは、マンションや工場でしょうか。
こちらも懐かしさを感じる街並みでした。





最後に、ソラマチから見えた押上駅前自転車駐車場へ。
駐輪場でなくて、駐車場なのですね。謎。



この駐車場は、屋上がちょっとした公園になっているのです。
線路やスカイツリータウンが見渡せます。

ほっと休める憩いの場所でした。
ただ、季節的に暑かったけど( ´_ゝ`)








押上駅周辺は、スカイツリー周辺の開発が進んだ場所、下町ならではの懐かしい風景が混在していて、散策していてすごく面白かったです。

やっぱりスカイツリーは近くで見ると圧巻でした(о´∀`о)
東京のシンボル的存在、さすがです。











押上駅
☆東京都墨田区

東京メトロ半蔵門線
都営地下鉄浅草線
京成押上線
東武伊勢崎線



それでは。











ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村