ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#309 毎年恒例!Kis-My-Ft2 のライブに行ってきたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

趣味の話を。
先日、私が大好きな大好きなアイドルグループ、Kis-My-Ft2のライブに行ってきましたーー!!
Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me



ファンクラブに入るくらい大好きで、同じくキスマイが好きな友人たちと2013年から毎年ライブに行っています。


▼去年のライブの記事

pecopocononki.hatenablog.com



今年は6月15日(金)の東京ドーム公演と、7月15日(土)のメットライフドーム(西武ドーム)公演に入りました!


その時の会場の様子や感想を紹介したいと思います( ´ ▽ ` )


東京ドーム


おなじみのスクリーマーズ(キスマイのキャラクター)のオブジェ。
ライブツアーのテーマがYummy!ということで、アメリカンでポップな食べ物のモチーフが所々用いられています。





外にあるモニターも可愛い




2年ぶりのドームツアーということでお客さんみんな気合い入っていたなあ( ´ ▽ ` )
ドームならではの、スケールの大きい演出が本当に映えるグループだと改めて思うのでした。
あの広い会場をローラースケートで自由に滑るのは気持ち良さそう。
疾走感があります。


席は3塁側のスタンド1階で、意外と前の方だったけど、ちょっとモニターが見辛い席でした。



メットライフドーム


今年、5大ドームツアーやります!ということで発表された会場を見てびっくりしたのがここ。
東京、名古屋、大阪、福岡…埼玉!?みたいな。そこ来るかー!って感じでした。
ニュースでも話題になっていたけど、メットライフドームでのライブは、ジャニーズ史上初みたいです。
私たちが行く前日には嵐の相葉くんや松潤も見学に来ていたんだって!


ツアーラストの会場ということで、装飾にも気合いが感じられました。


フラッグ。初めて見たー!





この可愛いゲートに感動したのです。



メットライフドームは球場にただ屋根が被せてあるだけのほぼ野外で、更に猛暑日ということで熱中症対策が取られていました。
ミストや給水所があったり、開演前のアニメーションでも水分補給をするよう注意喚起がされていたり。
公演中のMCではメンバーと観客で水分補給を兼ねて乾杯したり…。

私たちも暑かったけど、メンバーの汗がまさに滝のようで心配になっちゃいました。
でも無事に完走したようで一安心。


席はなんとドームでは初のアリーナ席!しかも結構メインステージから近くて肉眼で見えました。
銀テープもゲット!




感想


今年、デビュー7周年を迎えるキスマイ。
パフォーマンスも伸び続けていて、新しい試みを毎回してくれているのですが、MCがめっちゃ上手くなった気がする!
メンバー全員がMCで会場を盛り上げようとする気持ち、ライブの時間を楽しんでいる様子が今までで一番伝わってきました**

ライブ本編のラストに、一人ひとりが結構長い時間で思いを伝える場面があるのですが、一言一言にすごく重みがありました。
たくさんの人の力があって大きな会場に立てていること、ファンが大切であるということ。
これは、私の解釈なのですが、昨今、暗いニュースが続くジャニーズの現状を見て、自分たちを鼓舞しているのかな、なんて思いました。
まだまだこれから!
これからもっと上に行けるように私たちファンも頑張らなきゃなと思いました。

セットリストや演出は他の方がレポしてくれていると思うので割愛。
でもTell me whyやってくれて嬉しかったよ〜(;_;)




また別記事で、今回のツアーで購入したグッズをレビューしたいと思います。
需要があるのかかなり微妙なところですが…。






それでは!