ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#97 Kis-My-Ft2のコンサートに行ってきたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

5月20日(土)に、

Kis-My-Ft2 Live tour2017
MUSIC COLOSSEUM
in 静岡 エコパアリーナ

に行ってきましたーーーヽ(´▽`)/♡
同じくキスマイファンの友人と!

今回は、アラサーOL2人のキスマイのコンサートに入った感想というか旅行記というか…そんなテンションでお送りしたいと思います。
詳しいセットリストや演出については、まだまだツアーが続くし、ネタバレになってしまうので、あまり触れずにふわっと書きます( ´∀`)

当日朝。
東京駅で友人と待ち合わせ。
以前エコパに行ったことのある知人に、エコパ周辺は飲食店があまりないと聞き、東京駅で軽食を買い、新幹線の中で食べる。

2時間もしないうちに掛川駅に到着。
そこからエコパ最寄りの愛野駅まで電車で向かいます。
まずはグッズを買いに行こう作戦!

この友人と初めて入ったキスマイのコンサートでえらくグッズ列に並んだのに売り切れ続出でほしいグッズをほぼ買えなかったことがあり、プレ販売があろうと早い時間にグッズを買いに行くようにしているのです…

愛野駅から20分ほど歩き、エコパ到着。

緑が綺麗でのどか!

早速グッズ売場へ向かいますが、なんとほぼ並ばずに欲しいものが買えました!

いえーい!
タオル、Tシャツ、ペンライト、ポーチです。

時間より相当早く買えてしまったので、泊まる予定のホテルにチェックインの時間を早めることができないか問い合わせ。
なんとできるとのことで感謝しつつ、チェックイン。
1時間ほど休憩してまたエコパへ!

17時開場だったのですが、今回からデジタルチケットになったからなのか?
結構並びました…
無事に会場に入ったら、座席をチェック。

このデジタルチケットはコンサート数日前に当選者にQRコードがメールで送られてくるので、それを入場時に読み込んでもらって初めて座席がわかるシステムなのです。

チケット番号を見て、アリーナってだけでも嬉しかったのに、

な、な、なんと前から3列目でした((((;゚Д゚)))))))

今回はメインステージが、アリーナの中心にある構成しかも360度から見えるステージになっているのですが、ステージと花道に囲まれた、めっちゃ近い席でした。
いつも天井席とか、スタンド後方が多かったから、こんなに近いのは初めて!
友人とともに、感激で震える←

開演すると、メンバーがめちゃくちゃ近くて、細かい表情とか汗が飛んでるのとか、衣装のキラキラとか、メンバーがはけたり出ていくところ、トロッコに乗る瞬間など貴重な場面がたくさん見えました。
テンションが上がりっぱなし!
とにかく近かった!
そして初めてファンサを担当様からいただきました(;ω;)
一生忘れない!♡

コンサート全体の感想。

曲も演出もすごく攻めているなって印象。
セットリストの構成が今までと異なっていて新鮮でした。
まず初めから激しめ、バッキバキな曲が続いているから攻めてる感がすごく強い。
ポップな曲やバラード、コントなども織り込まれていましたが、テイストが違う場面でもしっかり場面に合わせて堂々とパフォーマンスができる。
その姿に貫禄すら感じます。

前回のツアーが本当に本当にセットリストから演出からコンセプトから良すぎて、これから、これ以上のものができるのだろうかと思ってしまっていたのですが、彼らはそれを覆してきました。伸び代すごい!
新しいことにどんどん挑戦して、もっと高みを目指して行くんだ!っていう気迫をまじまじと感じたなあ。新たなキスマイの一面も見られました!

それから、アリーナならではの、ファンとの距離の近さを実感するような演出もありました!
キスマイには、ファンを楽しませるための引き出しの多さに毎回驚かされます。
私はそんな彼らが大好きなのですよ!
結論:キスマイ最高!!

コンサートの後、掛川駅周辺の飲み屋さんで興奮しながら食べたり飲んだりして、
翌日は友人がジャニショに行きたいということで観光はせず東京へ。

掛川駅のお土産屋さんで。

うう…また来るよ〜!

それでは。

ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**