ぺこぽこのんき

毎日19時更新!おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#35 池田理代子デビュー50周年記念展に行ってきたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


ちょっと遡るのですが、三連休で、池田理代子デビュー50周年記念展に行ってきました!


f:id:pecopocononki:20170322084403j:plain



会場は、日本橋髙島屋。
前に日本橋駅周辺を散策した記事を書いたのですが。散策後、友人と合流して行ってきました。

日本橋駅周辺散策の記事

pecopocononki.hatenablog.com





ベルサイユのばら」などの作者の方です。
2014年に、宝塚で公演をやった時に、当時の職場の先輩と、チケットを取ろうと頑張った思い出…
(残念ながら取れませんでしたが…)
行けた時のために!と、原作はちゃっかり予習済みでしたヽ(´▽`)/

どっぷりハマってしまって、フランス革命に関する本やマリー・アントワネットの映画も観たりしました。


さて、内容は作者の軌跡を追った構成で、
今までに描いた漫画の原画がずらっと展示されており、圧巻でした。
タッチが繊細で、洋服や着物の柄までものすごく丁寧で感動…

作品は、ベルばらのような華やかな歴史物はもちろん、戦争や原爆など、難しいテーマのものも描かれていました。
でもやっぱり代表作のベルばらが展示の数も多かったし、展示も混み合っていたかなあ。



ここからは撮影OKの展示。

宝塚の舞台で使われたベルばら衣装。



オルフェウスの窓



オルフェウスの窓はぜひ読んでみたい!
内容も面白そうだったなあ。



最後に、自分用にポストカードを買いました(*´꒳`*)



う…麗しい。



また漫画をいろいろ読みたくなりました!










ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村