ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#33 【TOKYOさんぽ】その1 日本橋駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



今回から、新しく、「TOKYOさんぽ」というカテゴリーを始めます!



地元から首都圏に出てきて早7年…


東京のいろんな場所に行ってるけど、路線図を見てみると、まだまだ行ったことがない、知らない場所がたくさんあるなあと感じました。

(手帳の後ろの方についている路線図を見るのが好きなんです。笑)

東京って、本当にいろいろな見所があって、日々新しい発見があります。

そんな発見をもっとたくさんしていきたい!
と思いカテゴリーを作りました。

全部の駅周辺をお散歩できたらいいなー( ´ ▽ ` )


東京都内には、600以上の駅があるので、ゆるーく進めていきたいと思います\( ˆoˆ )/



ということで第1回。日本橋駅です!



髙島屋の中を通って外へ。
正面入口には、素敵な生花が飾られていました。




桜通り、まだ桜は咲いていないけど、もう少し暖かくなったら、桜がたくさん咲いてきれいなんですよー( ´ ▽ ` )

ここから髙島屋の周りをぐるっと歩きました。




更にビルの間の路地を歩いていきます。
休日に行ったせいか、静か。
オフィス街だしね。
ところどころ飲食店もありますが、そちらも静かな気がしました。



途中、休憩スペースも発見!
ほっと休憩できる場所があるのはよいね。





コレド日本橋駅の横を通り…



日本橋の表示が見えてきました。



そして、こちらが日本橋



国の重要文化財に指定されています。
歴史は江戸時代から遡り、その頃から五街道の基点とされている場所。
今も日本橋を始点としている一般国道が7本あるんだって。

しっかり説明書きも読みました。




日本橋や髙島屋など、歴史や伝統を感じる場所もあったり、新しいオフィスビルもたくさんあったり…
いろいろな顔を持つ日本橋駅周辺散策、とっても楽しかったです(*´꒳`*)


日本橋駅】
☆東京都中央区

東京メトロ銀座線
東京メトロ東西線
都営地下鉄浅草線


さて、次はどこを散策しようかな?




ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村