ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#308 YOSHIMI 札幌おかき Oh! 焼とうきび

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


最近、Newdaysでおいしそうなお菓子を見つけました。

YOSHIMI 札幌おかき Oh!焼とうきび



札幌の大通公園名物の「焼とうきび」のおいしさをおかきにしたものだそうです。

毎年4月〜10月上旬に大通公園内に十数台のとうきびワゴンが出ており、風物詩となっているんだって!
一度食べに行ってみたいなぁ〜( ´ ▽ ` )
北海道にはまだ行ったことがありません…。



開封。
あられひとつひとつの粒は小さめ。





それではいただきまーす!




おいしい!
すごく香ばしいです。
とうきびの香ばしさがそのまま再現されています。
よくみるとあられの他にも、フリーズドライされたとうきびの粒が入っていて、これもまたおいしいです
サクサクした食感。

昨年発売された時は売り切れ続出だったみたいなのですが、そうなるのもうなずけますね。


私が買った上野駅構内のNewdaysはまだまだたくさんありましたが、売り切れてしまう前にリピ買いしようと思います。
個人的に大ヒットです(*´꒳`*)






ごちそうさまでした!