ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#84 【TOKYOさんぽ】その7 お台場海浜公園駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした
TOKYOさんぽ


7回目はTOKYOさんぽ初登場のゆりかもめに乗って、お台場海浜公園駅周辺を散策してきました!
独身時代、よく遊びに行っていたなあと思い出に浸りながら歩きましたよ〜。笑





駅からDECKS方向に歩いていくと、グリーンとオレンジのビビッドなオブジェ(?)が。



この先には、階段があり、降りて早速お台場海浜公園へ!
私が行った日には、ビーチスポーツのイベントが開催されてました( ´ ▽ ` )



海沿いを散歩。
日光浴をしている方が結構いらっしゃいました。
気持ち良さそう〜。






レインボーブリッジとビル群。
地元にいた時に思い描いていた都会のイメージってこんな感じでした。
いつ見ても圧巻だなあ。
東京ってすごいよ本当( ̄▽ ̄)




フジテレビも見えます。
THEお台場!!





この後は台場公園へ。
東京湾に突き出た、変わった形の公園です。
中央が窪地になっています。



なんだろう…都会の真ん中にあるのにジブリっぽい雰囲気が漂っている気がします。


こちらは台場公園の砲台跡。
ペリーの黒船来航に備えて作られた砲台の名残のようです。




駅方向へ戻ります。
この辺りは一軒家よりも高層マンションが多いです。すごいなあ。一度住んでみたい←



最後に、DECKS周辺もぶらぶら。



ショッピングセンター、東京ジョイポリスマダム・タッソー東京、お台場たこ焼きミュージアムなどたくさんの施設が入っています。
一日楽しめるんじゃないかなあ。






お台場海浜公園駅は、ゆりかもめの中でも特にお台場ならではの観光スポットへのアクセスが良いところだなという印象です。
ビル群だけでなく、緑も多く癒しを求めている方にもおすすめです。
散策していてとても楽しかった( ´ ▽ ` )




お台場海浜公園駅
☆東京都港区

東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)







それでは。














ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村