ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#271 スープストックトーキョー 豚肉と半熟玉子のタイ風粥

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


今日ご紹介するのは、ブログ初登場のスープストックトーキョーのメニューです。
ただ、今回はスープではなくお粥が気になったので、そちらを注文してみました!



豚肉と半熟玉子のタイ風粥



ドリンクセットで830円。
私はアイスティーをセットにしました。


何年もスープストックに行っていない間に、お粥がメニューに入ったみたいですね〜。
最近胃腸がお疲れの私にはちょうど良いかもしれないなあ…。



このお粥は、タイの朝粥「ジョーク」をイメージした具沢山のお粥。
半熟玉子を崩し、お好みで唐辛子入りナンプラーを加えて味の変化を楽しむそう。


お粥の上には、フライドオニオン。
本当はパクチーも乗っているそうですが、苦手なので抜いてもらったのです…。
どうも独特の香りが苦手です。




ちょっと色合い的には微妙でしょうか(。-_-。)







それではいただきまーす!


まずはそのまま一口。
鶏ガラベースのスープの優しい風味が広がります。

写真には無いのですが、肉だんごが3つ入っています。
しょうがやおろしにんにくが入っていて良い香り〜( ´ ▽ ` )



ここで半熟玉子を崩します。



よりまろやかな風味になっておいしい!


他にも、フライドオニオンの香ばしい風味も感じられますし、唐辛子入りナンプラーを入れることで、コクもプラスされます。



いろいろな食感や風味が楽しめるお粥、おすすめです♪( ´▽`)






ごちそうさまでした!