ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#274 森永 小枝 チョコミント

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


5月も半ばを過ぎて、夏が近づいてきたこのごろ。
世間ではチョコミントフレーバーのものが続々と発売されています。

じわじわ人気が上がりつつあるチョコミント
今年は去年よりもチョコミントフレーバーが出そうな予感がします( ´ ▽ ` )♡嬉しい。




さてさて、今日はこちらのチョコミントフレーバーのお菓子をご紹介。


森永 小枝 チョコミント



ミント色のストライプに、チョコミントアイスの模様が可愛らしいパッケージ。
なにやらミントレベルなるものがあり、これはレベル1だそう。

箱の裏には、
「ほんのりさわやかなチョコミント。ミントがはじめてという方にもお楽しみいただける夏季限定の小枝です。」
と書いてあります。
ミントレベルという、なんと優しい説明も( ̄▽ ̄)






開封〜。



個包装されたものがずらっと。
袋の緑色が爽やかですね〜♪( ´▽`)



見た目は、オーソドックスな小枝と何ら変わりもありません。
でも、封を切るとミントの良い香りがします。







それではいただきまーす!






ああ〜。
チョコミント←当たり前

ミントの香りはしっかりするけれど、全体的には、ややビターなチョコレートの味が強いです。
大人の味って感じ。

甘ったるくないから、結構ぱくぱく食べられちゃいますね(^ ^)
手が止まりません( ̄▽ ̄)笑


確かに、初めてチョコミントに挑戦するけどミントが強すぎるのはちょっと心配だなという方には良いかもしれないですね。





ごちそうさまでした!