ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#284 森永製菓 ダース/ミント

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


さてさて、
今日もチョコミント商品を紹介したいと思います。
(「きょうのおいしいもの」の中でチョコミントが連続になってしまい、すみません。)

①チョコミント商品発見
②とりあえず買って食べる
③ブログで紹介

のサイクルができていて、まだまだチョコミント商品のレポをブログで紹介予定なので、ゆるくお付き合いくださいませヽ(*´∀`)





そんな中、今回は
森永製菓 ダース/ミントを食していきたいと思います!

森永が指定しているミントレベルは2。



前に、小枝のチョコミント味を食べたのですが、こちらのミントレベルが1でした。
ダースはこれよりミント強めってことですよね。


pecopocononki.hatenablog.com




開封〜。
12個ずらっと並んでおります。
さすがダース(←?)

ミントの爽やかな香りがして良い感じ!




それではいただきまーす!






ちなみに断面はこんな感じ。
ミント色のまわりを、チョコレートでコーティングしているようです。







おいしい!
ミント色の部分に、ミント味のつぶつぶが入っているのですが、よりミント感を出していますね〜。
食感もおもしろいです。
噛むとシャリシャリする感じ。

個人的に、チョコミントはミントのベースにチョコチップが入っているタイプばかり食べていたので、コーティングされているタイプは新しいかもしれない。
(口の中で一緒になってしまえば同じかもしれませんが…)
ちゃんとチョコミントです。








一粒の中に、まさに「チョコミント」が凝縮されているお菓子でした。









ごちそうさまでした!