ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#359 明治 チョコミントコーン

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

4月に入り、今年もチョコミント商品が続々と発売されてきています!
チョコミント人気は衰えませんね!





さて
今シーズン初めてブログで紹介するチョコミント商品は、

明治 チョコミントコーン



水色と白のストライプから、爽やかさを連想させるパッケージです。





開封



ミントアイスの色は、どちらかというと緑(ミント色)より水色に近いかな?
パリパリのチョコが所々コーティングされています。
コーンは色合いからチョコ?ココア風味かな?


上から見た図。






それではいただきまーす!




まわりのチョコレートのパリパリとした食感→チョコミントといえば、の爽やかなミントの風味の順で感じます。
ミントの風味は鼻に抜けるほどでなく、ミルク感もあり、優しめ。
おいしいです(*´꒳`*)

アイスの中心にはとろりとしたチョコレートソースが入っていました。
(上手く写真に撮れず…パッケージにあるような感じです。)
これが単体で食べると結構甘い!
でも、ミントアイスと合わせることでバランスが良くなります。不思議。




チョコミントのおいしさだけではなく、パリパリやとろりとした食感も楽しむことができるアイスです。
皆さんもぜひ食べてみてはいかがでしょうか?






ごちそうさまでした!