ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#306 ファミリーマート デビルズチョコミントケーキ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


よく行くファミマで、気になっていたチョコミントスイーツをやっと買ったので、今日はそれを紹介していきたいと思います。
今年の春〜夏にかけて、チョコミント商品をめちゃくちゃ食べているので、夏が終わったらまとめ記事でも書きたいな〜。



さて、今日紹介するのは、ファミリーマートの、その名も
デビルズチョコミントケーキ




「悪魔的なおいしさ」
これ、前に売ってたオーソドックスなものも気になっていたのですよ。
すごーーーく甘くてカロリーも高そうでちょっと敬遠していたのですが、チョコミントなら食べてみよう!ということで買ってみました。


蓋を開けると、見えるのはチョコレートの部分のみ。中は一体どうなっているのでしょうか?



それではいただきまーす!


↓味の感想の前に、断面を



下から、ガトーショコラ、ミントムース、コーティングチョコです。
断面を見るとまさにチョコミントですね。


ガトーショコラはしっとり濃厚。
これでもか!というくらいチョコレートの甘さが強調されています。
一番上のコーティングチョコはややビターですが、やはり甘いです。
さすがデビルズ…。

その甘さを爽やかに中和するのがミントムース。
ミントムースを単品で食べると結構スースーするミントが濃いのですが、ガトーショコラとコーティングチョコと一緒に食べるとちょうど良い感じになります。

ただ、お互いが濃いため、めちゃくちゃ濃いチョコミントになります。
濃厚なチョコミントを食べたい方は、ぜひお試しあれ(^ ^)
キャッチコピー通りの、悪魔的なおいしさです!






ごちそうさまでした!