ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#346 使い切り美容品を紹介します。2019.2



こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今回は
2月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!




使い切れそう…だけど本当にもう少し!な美容品を2月に結構使い切りました。
計6点ということで、1ヶ月間にしてはなかなか多いのではないでしょうか( ´ ▽ ` )





※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。





それではどうぞー!



サナ 毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム ナチュラルマット



こちらのCCクリームを使い切りました。
実はBBクリームを買うつもりだったのですが、間違えて買ってしまったもの( ̄▽ ̄)


↓購入した時の記事。BBクリームとCCクリームの違いについても少し書いています。


pecopocononki.hatenablog.com


主に仕事の日の朝、メイクの時短のために使っていました。
これプラスパウダーでベースは完成でも全然オッケーでした!
カバー力もあり、かつ自然に仕上がるので重宝していました。
私の肌との相性も良かった気がします。
(ちなみに混合肌です)

今はこのシリーズのBBクリームを使っていますがそれと比べてCCクリームが特段劣るようなところはないと思います。



ポール&ジョー モイスチュアライジングファンデーション プライマーS 01



こちらの化粧下地を使い切りました。
ポール&ジョーの下地は有名ですよね〜。


ブログで紹介するのは初めてなのですが、社会人になってからずっとリピートして使っているお付き合いの長いコスメなのです。
(8年ぐらいになるのかしら…。一体何本使い切ったのだろうか?)
そして、私が初めて購入したデパコスでもあります。


ポール&ジョーの下地って何種類かあるのですが、私は保湿力が高いタイプをずっと使っています。
この下地の良いところは、

*とにかく保湿力が高い!
*肌がきれいに見える!
*少量でも伸びが良くコスパが良い!

ですね。
これからもずっと使っていきたいコスメです。



ナチュリエ ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー



以前、使い切り美容品でも紹介したことのある、こちらの化粧水を使い切りました。
使い切りは2本目です。


この化粧水もお気に入りです!
肌につけるとさっぱり、ひんやりする使い心地かすごく好きです。
プチプラでバシャバシャ使えるのも良いですよね。
癖がないので誰にでもおすすめできるような商品だと思います。



フェイスマスク 沖縄プレミアムルルルン



こちらのパックを使い切りました!
9月に沖縄に行った時に購入したもので、
贅沢に、7枚入り×5袋を一人で使い切りました( ´ ▽ ` )



↓中に入っている袋はこんな感じ。



沖縄らしく、シークワーサーの香り
甘酸っぱい柑橘系の香りって癒されますよね。

更に、

*ハリ・ツヤを与えてくれるシークワーサーエキス、パッションフルーツエキス
*お肌の調子を整えてくれるハイビスカスエキス

が配合されているそうです。
いかにも南国です( ´ ▽ ` )


ルルルンのパックって、貼る化粧水と言われているだけあってめちゃくちゃ潤います。
このパックをした後も、潤って肌の調子が良くなりました。

また沖縄に行ったらぜひ購入したいです!
その他のご当地ルルルンも使ってみたいなあ〜。



ウテナ ゆず油無添加ヘアオイル



こちらのヘアオイルを使い切りました。
これも以前使い切りで紹介しましたね。
絶賛リピート中のヘアオイルです。

他のものを使おうとしても、コスパと使い勝手の良さがあり、結局これを買ってしまうというね\(^^)/
ゆずの香りも好きなんだな。



ジョンソン&ジョンソン エクストラ高保湿ローション



こちらのボディーローションを使い切りました。
買って1年以上は経っていたのですが、
こういうボディーローション、ボディークリーム系って、他のものも気分によって使い分けたりするので使い切るのに結構時間がかかってしまいました。

でも、最近全身の乾燥がひどかったのと、妊娠線予防のためにお腹にも塗っていたということでやっと使い切れました( ´ ▽ ` )

高保湿ということでベビーオイルなど4つの美容保湿オイルを配合しているそう。
確かに、夜塗って翌日まで肌がしっとりしていた気がします。

香りはローズとジャスミン。良い香りに包まれて眠りへ…という感じでした。





まとめ


今回もコスメ、スキンケア、ヘアケア、ボディーケアと色々な種類の使い切り美容品を紹介させていただきました!
参考になれば嬉しいです。
次回も使い切り美容品を紹介したいと思いますので、お楽しみに〜。








それでは。