ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#98 三立製菓 静岡限定!源氏パイ ピアノブラック

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


先日、静岡に行ってきまして、そこで自宅用にお菓子を買ってきたので、紹介します。

静岡に行った時の記事↓



pecopocononki.hatenablog.com




源氏パイ ピアノブラック



源氏パイ、おいしいですよね。
こちらは、静岡限定のものとのこと。

このような限定品があったこと、知らなかったなあ〜。
2012年に浜松で開催された、「第7回浜松国際ピアノコンクール」をきっかけに作られたものみたいです。
だからピアノモチーフなんだね( ´ ▽ ` )




小包装になっており、これもピアノモチーフ。



開封します。



ブラックということで、チョコレートが生地に練りこんであるのかな?やや茶色がかっています。チョコレートのつぶつぶも見えますね。


それではいただきまーす!





わー!
チョコレートというよりはココアっぽい風味がしますね。
表面が砂糖でコーティングされてはいますが、プレーンな源氏パイと比べるとややビターな印象。
それにしてもパイ生地のサクサクした食感がおいしい!



静岡といえばうなぎパイのイメージだけど、こちらもなかなか珍しいので、静岡のお土産にいかがでしょうか( ´ ▽ ` )





ごちそうさまでした!











ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村