ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#322 セブンイレブン チョコミントもこ

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


チョコミン党の皆さん!
8月14日からセブンイレブン
チョコミントスイーツフェアが始まりましたよ〜
新たなチョコミントスイーツが4種類発売されるそうです。



その中で私が気になったのがこちら。
チョコミントもこ



「もこ」シリーズ、初めて食べます!
季節ごとに限定の味が発売されていて、気になっていたのですが、なかなか買う機会がなく、今に至る…( ̄▽ ̄)




開封してお皿に。



見た目はシュークリームに近いかな?
丸くてころんとした形が可愛らしい( ´ ▽ ` )
チョコミントもこは外の生地がミント色です。




断面。
中にはチョコミントクリームが入っています。
シュークリームよりクリームが多めな気がします。





それではいただきまーす!





まず、生地のおいしさにびっくりしました!
ふわふわ、もっちりとした食感がくせになります。
何で今まで食べていなかったのだろう…。


チョコミントクリームはミント感は優しめでチョコチップはビターというよりは甘さが強めという印象。
でもミントがしっかる香り付けされているので、バランスが良いです!
チョコミントアイスによくあるようなバランス・風味だと思いました。



外側の生地がふわふわなので、チョコミントクリームも軽めの食感と思いきや、結構濃くて1個食べるだけでかなりの満足感がありますね。



この夏、ぜひリピートしたいくらいお気に入りのチョコミントスイーツになりました( ´ ▽ ` )







ごちそうさまでした!