ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#360 ドトールコーヒー ミラノサンド エビマヨ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



久しぶりにドトールに行ったら、おいしそうなミラノサンドが…♡
思わず買ってしまいました。




ミラノサンド エビマヨ〜特製オーロラソース仕立て〜



エビ、特にエビマヨが大好きな私の目を惹いたメニュー。
写真の様に、見た目はごく普通なのですが…

中身はエビがたっぷり!
エビは5〜6個ぐらい入っていたかな?
そして、オーロラソースがかかっていて、レタスや玉ねぎなどの野菜も入っています。



ホームページの商品紹介によると、このオーロラソースには、新潟名物の「かんずり」という香辛料が隠し味として入っているそう。

ちなみに「かんずり」は、唐辛子、糀、柚子、食塩を原料とした香辛料なんだって。
初めて知りました!




それではいただきまーす!









おいしい!
エビマヨとパンって合うのですね!

エビマヨの衣はしっとりとしていて、まろやかながら少しピリ辛な風味もあるオーロラソースとよく絡んでいます。
ドトールのフードで使われるエビって食感がプリプリしていておいしいですよね。
もちろん、このミラノサンドのエビもプリプリでした( ´ ▽ ` )
野菜もシャキシャキしていて良いアクセントになっています。


これは本当にレギュラーメニューになってほしいなあ…。
それぐらい気に入りました!!

皆さんもこの機会にぜひ食べてみてください( ´ ▽ ` )







ごちそうさまでした!