ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#475 セブンイレブン サクサク食感のひとくちアップルパイ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


最近セブンイレブンがマイブーム!
うちの近所にあるコンビニはローソンとファミマであまり行く機会が無かったのですが、最近息子とのお散歩ルートにセブンイレブンがある道を追加したので寄ってしまう。笑


そして私が最近ハマっているお菓子がこちら。



サクサク食感のひとくちアップルパイ


f:id:pecopocononki:20200701204450j:plain


これ、大好きなんですよ(^^)
見たとおり、ひとくちサイズのアップルパイのお菓子です。


開封〜!


f:id:pecopocononki:20200701204446j:plain


一袋に約10個ぐらい入っています。
一つひとつがこんな感じのころんとした形をしています。


f:id:pecopocononki:20200701204453j:plain





それではいただきまーす!








全体的な食感は、サクサクというよりかしっとり感が勝っているような印象です。
生地は結構食べ応えがあります。
なんかこう、しっかり噛みしめて食べる系(伝わるかな←)
トーストしたらサクサクになりそうかな?
(でも試したことない。次回!)

国産りんご100%のリンゴジャムか中に入っていて、こちらは甘さ控えめ。
りんごの本来の甘さと酸味を感じますね(^^)
おいしいです。
それから、アップルパイといえばシナモンが入っているものが多いと思うのですが、このお菓子ではシナモンの味がしなかったです。
少量入ってる?それとも入っていないのかな?(曖昧)




とにかく、りんごそのもののおいしさとパイの食感を楽しめるお菓子です。
ぜひお試しあれ◎









ごちそうさまでした!