ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#172 【TOKYOさんぽ】その17 大門駅

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)




東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした
TOKYOさんぽ
17回目は都営地下鉄の駅、大門駅周辺を散策してきました( ´ ▽ ` )**



初!大門駅。
調べたら、JR浜松町のすぐ近くでした。



まずは、駅名の由来になっている、増上寺の大門を目指して歩いて行きます。



出口から外に出ると、仕事帰りのサラリーマンたちがたくさん。
飲み屋さんも多かったです。




大門到着〜。



大きいですね〜。
歩道ではなく、車が通る道路が通っています。
さりげなく東京タワーも見えます。




突き当たりに、増上寺。
浄土宗の大本山で、徳川家とも縁の深いお寺です。





日比谷通り。
遠くには、高層ビル。






大門方面に戻ります。
こちらは港区役所。




周りに公園があり、静かで落ち着いた環境にあります。
緑のカーテンが良いですね。




近くには、慶應大学の薬学部のキャンパスもあります。






大門駅周辺で、商店街を見つけました。
芝神明商店街。




活気があり、おしゃれな飲み屋さんも多く見られる商店街でした
なんだか洗練された感じ〜。
さすが港区。ハイソなイメージです。






大門通りを挟んで、反対側にも行ってみました。
ホテルメルパルクTOKYO。
東京タワー周辺観光の際にアクセスが良さそうなホテルです。






最後に、ライトアップした東京タワー。



暗くなるまで、少し待ってみました。
すごく綺麗。
こう見ると、やっぱり東京の名所というか、シンボルなんだなとしみじみ思いました**





大門駅周辺は、増上寺や東京タワーなど、観光名所から商店街、行政機関といろいろなものが詰め込まれており、範囲が狭いながらも楽しみながら散策できました。
今回、時間の関係で増上寺の中までは入れなかったので、いつかリベンジです!








【大門駅】
☆東京都港区

都営地下鉄浅草線
都営地下鉄大江戸線





それでは。





ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村