ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#288 使い切り美容品を紹介します。2018.6



こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今日は
●○使い切り美容品紹介○●
です!


6月は、使い切ったものが全部で4点。
それぞれ紹介・レビューしていきたいと思いますヽ(´▽`)/

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




マンダム ビフェスタ クレンジングローションモイスト



↓購入した時の記事
pecopocononki.hatenablog.com




ウォータータイプのクレンジングを使い切りました!
私はクレンジングって拭き取ってから洗顔不要であることが多いウォータータイプのものが好きなのですが、うーん…正直これは微妙だったかなあ。

商品の説明にもある通り、ウォータープルーフマスカラはやっぱり落ちにくかったです。
というか、全体的に「拭き取った」感があまりなかったかもしれない。
温泉や泊まりの時に、ビフェスタのクレンジング拭き取りシートを使っていて、それが良いだけに残念。
(多分リピート買いはしないと思います…。)

ウォータータイプのクレンジングを使うなら、私はチャコットかビオデルマの方が潤いを保ちながらきちんと拭き取れるので好きかなあ。



ビー ハニー 越冬クリーム



ハウスオブローゼの姉妹ブランドから出ている全身用保湿クリームを使い切りました!




化粧水の後に塗って潤いを閉じ込める感じで、私は主に顔のスキンケアに使っていました。
乳液を使わなくてもかなり保湿できます。

このクリームはめちゃくちゃお気に入り〜

クリームなんだけどやわらかめのテクスチャーで肌になじみやすいし、塗った後の肌がもちもちになります。
化粧のりも良かったです。

あと香りも好きヽ(´▽`)/
優しいはちみつの香り



冬季限定商品で家のストックもないので、また発売されるのを待っています。
今は同じブランドの「夏場しのぎ」という夏季限定商品を使用中。こちらもよい感じ!




資生堂 フィーノ



こちらのヘアトリートメントを使い切りました!




このトリートメントは有名ですよね。
SNSで紹介されている方もたくさんいて、気になって購入したものです。

週1〜2回の頻度で使っていたのですが、これもめっちゃ良いですね


千円しないプチプラなのに、髪の毛にツヤが出る( ;∀;)
カラー&アイロンで痛んだ私の髪にツヤが出るなんて…!と本当に感動しました。
きっとトリートメントに配合されている6種類の美容成分が効いているのでしょう。

上野のアメ横に通常価格よりお安く買えるお店があるので、また買いに行かなければ!



スティーブンノル ドライシャンプー



最後に、こちらのドライシャンプーを使い切りました!

梅雨〜夏の時期の汗や湿気でのベタつき対策で購入したもの。
私は割と夜間に寝汗をかいてしまった後とか、仕事の後に出かける時によく使ってましたね。
鞄の中によく忍ばせていました。笑
本当髪の毛ベタつきやすいので…。

何種類かのドライシャンプーを店頭で試してみて、これが一番粉っぽくならないかな〜と思ったのでスティーブンノルのドライシャンプーにしてみました。
匂いもそこまで強くないので使いやすかったです。

結構な頻度で使っていたので、1ヶ月ほどで使い切ってしまいましたが、リピートして、この季節はお世話になりたいと思います。





まとめとお知らせ


以上、使い切り美容品でした。
今回はスキンケアとヘアケアが2点ずつ。
気に入ったもの、そうでないものの差が結構あったかな〜。
やっぱり使っていくうちに印象が変わってしまうものもあるわけで。難しいですね。



次回、使い切りを紹介する時には何がコスメを紹介できるといいな。







さて、ここからはお知らせ**

6月は、忙しくてあまりブログを更新できませんでした(;_;)
ありがたいことに読者さんも増えてきたのに申し訳ございません。
(今はだいぶ落ち着きました!)

その一方で、ブログに書きたいネタはたくさんあって…ということで
7月の1ヶ月限定で、毎日19時更新を復活したいと思います。
(6月30日はお休みします。)

今、せっせとストックも準備しておりますので、どうぞお付き合いくださいヽ(´▽`)/




それでは。