ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#343 使い切り美容品を紹介します。2018.10〜2019.1




こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



今回は、
10〜1月の使い切り美容品を紹介して
いきたいと思います**
今まで期間が空いてしまった4ヶ月分のものをまとめて紹介です。





※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。






今回は全部で6点になります!
あれ?4ヶ月分まとめてにしては少ない…?




(´ω`)








気を取り直して
それではどうぞー!


資生堂 フィーノ




こちらのヘアマスクを使い切りました。

使い切りは2個目です。


やっぱり使い心地がすごく良い!
私はくせ毛なので、毎日のアイロンが欠かせず、髪の毛が傷みやすいです。
でもフィーノを使うと髪の毛の調子が良くなる!
全体的にしっとり潤う感じです。

そしてなんといってもプチプラ最高!


またリピート予定です。



ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース



こちらの洗顔フォームを使い切りました。

ブログで紹介するのは初めてなのですが、何個か使い切ったことがあるものです。

ミネラルを豊富に含む海泥と植物エキスを配合した洗顔フォームということで、毛穴をすっきりさせる効果と肌がすべすべになる効果があるそうです。


手に出したテスクチャーは固めですが、泡立てると結構もっちりした泡になる印象です。

洗い上がりも突っ張らず、私は割と好きです。
ロゼットの洗顔パスタのシリーズでは、この海泥スムースが一番好きかな( ´ ▽ ` )
一番洗った感があります。



サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ




こちらのパックを使い切りました。

気になっていた朝用パック!
朝、これを貼るだけで洗顔、スキンケア、保湿下地になるという時短アイテム。


これ、すごーーーく良かったです。
私は水で洗顔した後に使っていたのですが、本当に時短になるし肌がもちもちになります。
化粧ノリも良くなりました。

それから、香りもミックスベリーの香りがめちゃくちゃ良くて癒されました。
フルーティーだけど甘い香り
使い切って今はパッケージだけになっていますが、まだまだ香りが残っています。


次は違う香りのものを使っているので、使い切ったらまたレポします。



ボタニスト ボタニカルウィンターボディーミルク17 ライト



こちらのボディーミルクを使い切りました。

一昨年の忘年会の景品で当たったものです。


pecopocononki.hatenablog.com


ボディーソープは早く使い切ったけど、ボディーミルクはなかなか使い切れず( ̄▽ ̄)

他のボディークリームと併用しながら使っていたのもあります(言い訳)
私は最終的には妊娠線対策で、ベビーオイルの後にこのボディーミルクを塗って使っていました。



香りは柊とホワイトジャスミン
さっぱりしていて、万人受けする香りだと思います。
塗り心地もさらっとしているので、冬季限定の商品だけど年中使えそうです。

でも、この香りはもう売っていないだろうな。
2017年の商品だもの…。



KATE アイブロウカラーN BR-1 ナチュラルブラウン



使い切り美容品のコーナーで、ついにコスメを紹介できる…**


ということで、こちらの眉マスカラを使い切りました。
発色も使い勝手も良かったので、また買おうと思って探したのですが、売っているの見ないな〜。
廃盤になってしまったのでしょうか…?



レアナニ ウォータープルーフ リキッドアイライナー ブラック



こちらのアイライナーを使い切りました。
確かざわちんが使っているのを見て買ったものです。
筆が細くて描きやすく、重宝していました。
ウォータープルーフだけあって、汗などにも強く滲みませんでした。

このアイライナーも良かったのですが、ラブライナーが気になっているので、今度はそちらを使ってみて使用感を比べてみたいなと思います。






まとめ


ヘアケア、スキンケア、ボディーケア、コスメといろいろなジャンルのものを紹介させていただきました。

やっぱり使い切り美容品を紹介していると、無駄なく使い切ろうという気持ちになれるので、まだまだ続けていきたいなと思います。



次は2月に使い切るものをご紹介できたらと思います。





それでは。