ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#391 セブンイレブン さつまいもこ改め焼きいもこ

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


セブンイレブンに行ったら、秋スイーツフェアということで秋の味覚を使った商品がいろいろと販売されていました。秋スイーツだいすき

何を食べたいか迷った末、買ってみたのがこちら。


さつまいもこ改め焼きいもこ



もこ、おいしいですよね( ´ ▽ ` )
ふわふわでもっちりとした生地、たっぷり入ったクリームがおいしくて、好きなんです◎

私は昨年さつまいもこを食べていないので焼きいもこになったことでどう変わったのかはわからないのですが、きっとおいしいはず!



開封しました。



皮がさつまいもの色になっています。




ごめんなさい。うまく2つに分けられませんでした…(;ω;)
断面が汚くなってしまいました。



中には二層のクリームが入っています。
説明によるとこちらはホイップクリームと宮崎紅焼き芋クリームだそうです。
わー絶対おいしいに決まってる!

それではいただきまーす!








おいしい!
皮の食感は安定のふわふわ、もっちり◎
もこといえばの食感ですね。すき。

そしてクリームがすごくおいしい\(^^)/
まず、焼き芋クリーム。
ちゃんとさつまいもの甘さと舌触りが再現されていて良いです。
さつまいものペーストをより滑らかにしたような感じ。

それから、ホイップクリームが入ることでより全体の味がぐっとマイルドになりますね。
さつまいもクリームとの割合も絶妙です。

改めて、さつまいもスイーツにはハズレがないなあと思いました。



今の時期だからこそ食べられるおいしいコンビニスイーツでした◎
もこシリーズの次回作にも期待です\(^^)/





ごちそうさまでした!