ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#109 ドリップコーヒーのおいしさを知る

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


私はあまりドリップコーヒーを飲むことはなかったのですが
(だいたいいつもカフェラテやカフェオレが多かった)
いただきものに入っていたものを飲んでみたところ、見事にハマってしまいました。
あ、こんなにおいしいものだったのか!と今になって気がついた感じ。
ドリップコーヒーの銘柄別の別の細かい味や香りの違いはわからないけれど、深みのある味わいは共通している気がします。
そして、スイーツやサンドイッチなど、食べ物の味が引き立つ気がするのもいえるかな。



コーヒーの香りって、落ち着くのですよね〜。
カフェに入ってくつろいでいる時にコーヒーの香りを感じるからでしょうか( ´ ▽ ` )
記憶と香りは結びつくともいいますしね。


朝にドリップコーヒーを淹れて飲むと、気持ちが落ち着いて、余裕も出てくる気がします。
起床後の習慣になりつつあるかな。





種類に特にこだわりはないです。
今はカルディのマイルドカルディを飲んでいます。



あまりくせがなく、飲みやすい( ´ ▽ ` )ノ
個包装の袋はこんな感じ。



ドリップしている間の時間が、なんだか格好良い大人になれた気がして、好きです。笑
たぶん。ネスカフェのあの歌のCMの影響かしら?







いつかは、ブラックコーヒーも飲めるような大人になりたいものです。






それでは。





ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村