ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#108 スターバックス アメリカンスコーン レモン&ポピーシード

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


私はスタバのフードの中でもスコーンが特に好きです♡
あのほろほろの生地がたまらなく好きなのです。
例えが微妙ですが、小麦粉の美味しさが活かされている感じがするんですよね( ´ ▽ ` )


そして今回ブログで紹介するのは、アメリカンスコーン レモン&ポピーシード
(写真、なんだか影になっている…すみません)



レモンピールがスコーンの上に乗っているのとポピーシードの黒い粒々が見えます。
こういうフルーツの入ったスコーンも好きなので楽しみ♡



それではいただきまーす!




食べてみると、レモンピールの爽やかさも感じますが、その上からコーティングされている、シュガーグレーズがちょうど良い甘さで、優しい甘酸っぱさを感じさせてくれます。
それから、このレモンピールは、レモンの酸味や爽やかさがぎゅっと濃縮されていて、かむほどおいしい!






ポピーシードのプチプチとした食感もアクセントになっています。
写真ではよく見えないですが、中にもレモンピールが入っています。嬉しい( ´ ▽ ` )



これからの季節にぴったりのスコーン。
ぜひまたリピートしたいです(*´꒳`*)









ごちそうさまでした!









ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村