ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#197 自由気ままにディズニーランド食べ歩き

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

前回、お一人様ディズニーランドをした時の記事を書きました。


pecopocononki.hatenablog.com



私のブログは、食べたものを紹介する「きょうのおいしいもの」というカテゴリーが、主要カテゴリーの1つということで、今回は別記事にしてみました( ´ ▽ ` )




一人で自由気ままにディズニーランドで食べ歩きをしてきました!


さっそくスタート!

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー


有名な、ミッキーの形をしたワッフルのお店です。
朝から行ったので、朝ごはんにいただきました。


看板もミッキーワッフルモチーフ!



ミッキーワッフルメイプルソース
¥410



外はカリカリ、中はもっちり♡
意外と軽い食感で、ペロリと食べてしまいました( ´ ▽ ` )
メイプルソースに、生クリームと、その上の砕いたナッツがワッフルにとても合います。
たぶん一番オーソドックスなメニューかな。

ずっと食べたいと思っていたので、念願叶って大満足でした。
うーん幸せな朝ごはん♡

トゥモローランド・テラス


昼食に来ました!
トゥモローランドにある、座席数の多いレストラン。
ここなら、お一人様でも入りやすいかな…なんて思って。笑
まあ、周りは家族連れやカップルばかりでしたが。笑

食べたものは

チーズ&ビーフパティサンド
¥900


箱がミッキー♡



そしてパンがミッキーの形!
ディズニーランドならではのフードですよね。
お味は普通においしい!
そう。普通においしい!!



ポップコーンワゴン


ディズニーランドの食べ歩きの定番といえば、ポップコーン!
ファンタジーランドキャッスルカルーセル横のワゴンに行ってみました。
甘い香りにつられて初めて食べる味を購入。

ミルクチョコレート味
¥310



甘さが午後の疲れた体にしみますね〜。
パレードを待ちながらちびちび食べていました。

でも個人的にはキャラメル味の方が好きかなあ。


ザ・ガゼーボ


ここからはハロウィン限定メニュー!
事前に調べて、ぜひ食べてみたかったのがこちら!


牛カルビコーン
¥500

一見スイーツに見えますが、違いますよ〜。
黒いコーンの中にほんのり甘いパンプキンマッシュポテトが入っていて…



その下には牛肉と玉ねぎ!
牛丼に似た味付け。ごはんが欲しくなります←



結構ガッツリボリュームがあり、軽食として食べるのも良いかもね。
SNS映えも良さそう( ̄∇ ̄)
買った人たち、みんな写真を撮ってましたよ〜。


ラケッティのラクーンサルーン


スプラッシュマウンテンの奥には絶品スイーツが( ´ ▽ ` )♡

クリッターサンデー
¥500

期間限定で、ハロウィン仕様となっております。

パンプキンのソフトクリームに紫芋のソース。
さらに、パンプキンシードにどーんと存在感がありすぎるチュロス



ハロウィンらしく、おばけモチーフのチョコレートも乗っています。



これは…うん。
間違いなくおいしいよね(*´Д`*)♡
秋の味覚(さつまいも、かぼちゃ、栗)系が好きな人にはたまらないスイーツだと思う!
そしてまたチュロスとソフトクリームを一緒に食べるのがおいしいんだなあ。




まとめ


一人だけど
めっちゃいっぱい食べたー!
本当はもっといろいろ食べたかったのですが、満腹になってしまいました( ̄∇ ̄)
また今度リベンジですね。


ハロウィン限定メニューは、10月31日までなので、食べてみたい方はぜひお早めに。




ごちそうさまでした!









ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村