ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#462 バンダイ キャラパキ 発掘恐竜チョコ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)



今回は、我が家で大ブーム中のチョコレートを紹介したいと思います( ´ ▽ ` )



バンダイ キャラパキ 発掘恐竜チョコ



なんとも好奇心をくすぐられるパッケージ( ´ ▽ ` )





キャラパキとは、「パフ入りの板チョコレートをパキパキ割ってキャラクターやアイテムを取り出す楽しい“遊び”要素が詰まったオリジナルチョコレート菓子シリーズです。」
とのこと。
(公式サイトより)


要は型抜きみたいな感じですね。
これが結構楽しくて我が家で大ブームになっているわけです。笑
大ブームになっている理由はもう一つありますが、それはまた後ほど。



早速開けてみます。



んん?これは…?



発掘恐竜チョコにはシークレットを含め8種類の形があるそうなのですが、説明を見る限りではこれはアンキロサウルスかな?
見分けるのが難しい…。





それから、この発掘恐竜チョコが入っているトレーの色に注目!

今回開けたもののトレーの色は茶色。
これははずれなのですが、なんと、当たりのトレーが存在します!

赤のトレーなら1枚、白のトレーなら3枚で「いにしえの秘宝」という商品が必ずもらえるんだって( ´ ▽ ` )
そう。我が家ではこれをもらうために大ブームになっているんですね◎笑

まだはずれのトレーしか出ていませんが(´・ω・`)
キャラパキ生活はしばらく続きそうです。笑





さて。
ちょっとパキパキやってみますかね。





あっ!尻尾が折れちゃった!
なかなか難しいです(^^;;





ひと通り楽しんだところで、いただきまーす!






パフのサクサクした食感が良いアクセントになっていておいしい!

チョコレートの甘さもちょうど良いです。
ミルクチョコレートかな?お子様にも食べやすい甘さ。
恐竜の部分はホワイトチョコレートになっていて、これまた甘くておいしいです。

パフが全体的に入っているから結構食べごたえがありますね〜。





失礼ながら、今までの私のイメージだと、おまけありきのものや遊びメインのお菓子って味はあまり…というものが多い印象でしたがこれは本当においしいです。

楽しいだけではなく、おいしくいただける、素敵なチョコレート。
ぜひお試しあれ。

いにしえの秘宝が欲しい〜!!








ごちそうさまでした!