ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#518 サンマルクカフェ チョコいちごパフェ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)



また久しぶりの投稿になってしまいました…。
その間、ブログに書きたいことも貯まっているので、徐々に書いていけたらと思います。



さてさて。
今日はサンマルクカフェのパフェを紹介。

サンマルクカフェといえば、チョコクロが人気商品ですが、実は安くておいしいパフェがたくさんあるのです(^^)
正確な数はわからないのですが、10種類以上はあるのではないかな?と思います。

パフェはそれぞれ、
コーンフレーク+ソフトクリーム+各種トッピングというシンプルな構成。
お値段は¥390+税です。




私が食べたのはチョコいちごパフェ


f:id:pecopocononki:20201022151529j:plain


アップ。


f:id:pecopocononki:20201022151533j:plain


トッピングは小さくカットされているいちごとチョコレートソース。
こうしてみると、いちごの量が値段の割に結構多いように思います。
いちごはまだ凍っている感じですね。



それではいただきまーす!








まず感じるのが凍っているいちごのシャリシャリした食感と甘酸っぱさ、トロッとしたチョコレートソース。おいしいです
あっさりしたソフトクリームに絡めると更においしい(^^)



食べ進めていくと、香ばしいコーンフレークが。
個人的な好みになりますが、パフェの底に入っている具材はコーンフレークが好きなのです( ´ ▽ ` )
上の具材の色々な味や食感を楽しんだ後、最後にコーンフレークを食べるのが実は楽しみだったりする。
最後はコーンフレークに落ち着く\(^o^)/←伝わらない気がする

とにかく、そのまま食べても良し、上の具材と一緒に食べても良しですよね。





シンプルながらも、一つ一つの具材がしっかりしているので満足感の高いパフェだと思います。
ちょっと特別感のあるものが食べたいという時にぴったりです。


たくさん種類があるので、次はどのパフェを頼もうかと今から迷うな〜。笑









ごちそうさまでした!