ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#577 コメダ珈琲店 クロネージュ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


産後、私の体調も一応落ち着いたのもあり、最近、息子(4歳)と過ごす時間を作るようにしています。
(娘は夫に任せる)

予想していたことではあるのだけど、息子の赤ちゃん返りがすごくて(ピークは5月ぐらいだったかな)夫が休みの日に意識的に息子と2人で過ごす時間を増やしました。
公園行ったりおでかけしたり。

その甲斐あってか?だんだん赤ちゃん返りが落ち着いてきた感じはあるかな(^^)
継続していきたいと思います。


さて、ここからが本題。
この前息子と2人でコメダ珈琲店に行った時に食べたものがすごくおいしかったので、紹介したいと思います。


クロネージュ



すごくおいしそうだよね*\(^o^)/*
気になってはいたものの、いつも違うものを頼んでいました(^^;)

息子が「これおいしそう、これにするー!」と言ったので、2人でシェアすることにしました。

クロネージュは、ココア味のバウムクーヘンに、白い雪山のようなソフトクリームが乗ったスイーツ。
ネーミングは、

クロ→ココアの色合い
ネージュ→フランス語で「雪」の意味

を組み合わせてつけられたそうです。

割と小ぶりなので、1人でもペロリと食べられそうです。



一緒についていたはちみつをかけて…




いただきまーす!



ココアが香るバウムクーヘンは、しっとりした食感です。
甘さ控えめかな。

そこにミルキーで濃厚なソフトクリームが合わさって、これはおいしくないわけかないよね。
(コメダのソフトクリーム、好きなんですよ)

はちみつをプラスすると、より甘さとコクが出てこれまたおいしいです。
私ははちみつありの方が好きかな。
あ〜幸せ**

あまりにもおいしくて、2人であっと言う間に完食しました(・∀・)
またコメダに来た時には絶対食べよう!息子と約束して、満足して帰りました。笑







ごちそうさまでした!