ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#579 使い切り美容品を紹介します。2023.6



こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

今回は、6月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

2023年も半分終わってしまったなんて早い(^_^;)
大人になってから、本当にあっという間に時が過ぎていく気がします…。




さてさて。
6月は3点使い切りましたので、それぞれレビューしていきます。


※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




それではどうぞー!




15.ダイソー RJローション



こちらの美容液を使い切りました!
何度も何度もこのコーナーで登場しています。
※私はシャンプー、トリートメントに混ぜて使用

最近なかなか売っていなくてしばらく使えていなかったのですが、自宅にストックしていたのを発見(^^)
久しぶりに使ってみるとやっぱり良いですね。
髪の毛のまとまりが良くなったと思います。




16.SABON ヘッドスクラブ



こちらのヘアケアを使い切りました!
シャンプー前の頭皮ケアに使うもので、
死海の塩によるディープクレンジングで、頭皮を健やかに保つヘッドスクラブ。毛穴の汚れや詰まりを取り除き、3種のボタニカルオイルが頭皮をやさしく守ります。」
とのこと。
頭皮の血行促進をして、肌が整うはたらきもあるそうです。

週2〜3回使用していました。

これ、すっっごくよかったです!
これで頭皮をマッサージすると気持ちがよいし、使った後にすっきりする感じがします◎
デリケートジャスミンの香りにも癒されます。

塩が入っているからか、使用後は髪の毛がキシキシする感じがしますが、シャンプー、トリートメントをすれば気にならなくなります。
そしてこの後にシャンプーをすると、泡立ちがめちゃくちゃ良くなる*\(^o^)/*
こんなに泡立つの!?ぐらい泡立ちます。笑

これはまたぜひリピートしたいです。
香りがもう1種類(グリーンローズ)があるので、そちらも気になります。




17.ニベア ニベアスキンミルク しっとり



こちらのボディクリームを使い切りました!
大好きなニベアの商品です。
「ミルクがクッションのように乾燥から身を守り、うるおいが奪われるのを防ぎます。角層深くまで浸透したうるおいが、すみずみまで行き渡り、一日続くしっとり肌へ。」
という説明のとおり、保湿力が高いボディクリームです。
こっくりしたテクスチャで、これを使っていると乾燥知らずでした*\(^o^)/*
ニベアコスパの良さは最強ですね。





まとめ


6月はヘアケア、ボディケアを使い切ることができました。
どれも使い切るまで割と期間が長かったので達成感がありましたね◎
そして、どれも気に入って使っていたものでした。
特に、SABONのヘッドスクラブは本当に良くておすすめです。
自信を持って他の人におすすめできるものが増えるのって素敵だなと思いました。
気になった方はぜひ使ってみてください(・∀・)






それでは。