ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#582 マクドナルド オレオクッキーチョコフラッペ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


今日はずっとずっと飲んでみたかった、マックの美味しそうなドリンクを紹介します!
オレオクッキーチョコフラッペ



こちらは元々マックカフェの取扱店舗で販売されていたもの。
…が、、残念ながら自宅の近隣のマックでは取扱がありませんでした(;_;)

そしたらなんと!7月に入り、全国のマクドナルドの店舗で販売されることになったとのこと。
これは早速買いにいかなければ!ということで最寄りのマックへ( ´ ▽ ` )ノ


チョコレートフレーバーとココアのほろ苦さが絶妙なフラッペということで、チョコレート好きにはたまらないですね◎

トッピングは、ホイップクリーム、オレオクッキー、チョコソースです。
うわーおいしそう






それではいただきまーす!









おいしい!
チョコレートの味よりもココアの味が強めです。
思ったよりもほろ苦さより甘さが勝っているように感じられました。
確かに甘いんだけど、しつこさが無い甘さなのでごぐごく飲めちゃいます◎
フラッペの氷は、荒めかな。
時々ごろっとした氷もありました。

トッピングもおいしくて、ホイップクリームはまろやかだし、ザクザクのオレオ食感が楽しいです(^^)
※私はオレオが入っているものに外れは無いと思っています\(^o^)/


トッピングとフラッペは別々に食べてもおいしいのてすか、混ぜるとよりリッチさが増しますね。

おいしすぎたのでぜひまたリピートしたいと思いました。
今度はCMでキムタクがやっているみたいに、ポテトを頼んでフラッペに付けて食べてみようかな。












ごちそうさまでした!