ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#594 星乃珈琲店 ガパオライス

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今回は、かなり久しぶりに行った星乃珈琲店で見つけたとってもおいしいものをレポしていきたいと思います。


星乃珈琲店はスフレパンケーキやフレンチトーストが有名ですが、この日はたくさん歩いて腹ぺこで、がっつり食べたい気分。
ということでこちらをオーダーしました。



ガパオライス



期間限定、店舗限定メニューとのことです。

おいしそう♡♡
プレート全体の彩りも綺麗ですね〜!





鶏肉が粗挽き。
角切りのパプリカも入っています。
スパイシーな香りが漂い、食欲をそそります。



プルップルの目玉焼きもおいしそうです(^^)



ガパオに乗っている目玉焼き、いつ黄身を崩そうか迷います(私だけ?)





それではいただきまーす!







辛味が強く、ホーリーバジルの香りがよく効いていて本格的なガパオライス。
だけど、味付けが日本人好みな感じですっっごくおいしい( ´ ▽ ` )◎

粗挽きの鶏肉やお野菜の旨味がよく効いているのが私好み
旨味とピリ辛で、ごはんがどんどん進みます。

目玉焼きの黄身を崩して食べるとまろやかさがプラスされて、これまたおいしいです。


ガパオが大好きで、いろいろなところのものを食べたのですが、個人的に間違いなく上位に食い込むおいしさです。
期間限定はもったいない。ぜひ通年メニューにしてほしい…!



星乃珈琲店でもし見かけたら、ぜひ食べていただきたいお品です。








ごちそうさまでした!