
ぺこぽこのんき

毎日19時更新!おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#69 ファミリーマート イタリア栗のモンブランプリン

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


突然ですが、皆さんの好きなケーキはなんですか?
ちなみに私は、モンブランです╰(*´︶`*)╯♡

以前はチョコレートケーキやティラミスが好きでした。
が!あるカフェで食べたモンブランがそれはもうおいしくて、あれ以上のモンブランはあるのかと、探しているうちにモンブランが大好きになりました。


今回は、ファミリーマートイタリア栗のモンブランプリンを食べたいと思います。



純粋なモンブランではないのですが、プリンと合わさってもきっとおいしいはず!と買ってみました( ̄▽ ̄)笑


モンブランといえば、一番上のうねうねしたマロンクリーム。
私は茶色で、粗さがあるクリームが好きです。
栗を感じることができるので!





それではいただきまーす!



マロンクリームと生クリームの甘さがちょうど良いですね。
プリンを邪魔しすぎず、モンブランの主張もちゃんとしていておいしい♡
食べ進めていくと、プリンのカラメルソースのほろ苦い味も加わり、また違ったおいしさがありますね。
モンブランとプリンって予想以上に合います╰(*´︶`*)╯
私がこだわっている、マロンクリームの粗さはちょっと少ないかなあ。でもコンビニスイーツとしては合格です!!



とろこのおいしいモンブラン探しの旅は続く…






ごちそうさまでした!














ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

#68 ワールド アトリエセール 購入品

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


先日、友人とワールド アトリエセールに行ってきました╰(*´︶`*)╯♡
IN池袋サンシャインシティ



ワールドのブランドの品物がMAX70%オフになる、とってもお買い得なセールなのです!
今回はかなり久しぶり。
前回来た時よりもだいぶ混んでいて、入場制限がかかっていたほど。
私たちも1時間近く並びましたよー。
大変でした…






それでは購入品を紹介したいと思います( ´ ▽ ` )




トートバッグ。



白のキャンバス生地にネイビーの持ち手がアクセントになっていて、いろいろな服に合わせられそうです。
A4サイズの書類が入るのでいろんな場面で使えます( ´ ▽ ` )

中に同じ生地のポーチも入っています。



4,500円の50%オフでした。



◆アクセサリーいろいろ。
シュシュ、バナナクリップ、ブレスレット。



シュシュとバナナクリップは1,500円の70%オフ、ブレスレットは2,400円の70%オフでした。
春らしい色合いがかわいい♡
仕事の時に髪をまとめるのに使おうと思います。



購入品は4点です。


今回は小物ばかりでしたが、楽しく、お得に買い物ができてよかったです(^ν^)
次回のセールの券もいただいたので、都合がつけばぜひ行きたいです。




それでは。








ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

#67 ワイアードカフェ スイート&サワーポテトウェッジ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

今回は、私が大好きなワイアードカフェの中から、おいしいフライドポテトを紹介します( ´ ▽ ` )♡


スイート&サワーポテトウェッジ



サワークリームがポテトにトッピングされたものを別皿のスイートチリソースにつけて食べます( ´ ▽ ` )


サワークリームたっぷり♡




それではいただきまーす!



スイートチリソースの甘辛さと、サワークリームの酸味とクリーミーさが絶妙にマッチして、とってもおいしいです!
不思議な味だけど、口の中で合わさるとやみつきになる味ですね╰(*´︶`*)╯
サワークリームだけつけたり、スイートチリソースだけつけたりなど、味に変化をつけながら食べることもできます。

フライドポテトは太め、皮付きの身が詰まったホクホクしたもの。
食べ応えがあります!


んーやっぱりフライドポテトが好きなんだなあ。




ワイアードカフェ→http://wiredcafe-sp.jp/




ごちそうさまでした!










ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

#66 【TOKYOさんぽ】その4 代々木上原駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今回はTOKYOさんぽ第4回!
代々木上原駅です。



代々木上原といえば、東京メトロ千代田線の終点。
以前、千代田線ユーザーだった時によく聞く名前だけど行ったことないなと思い、散策!
どんな街なのかなとわくわくしながら行ってきました!


南口から歩いていきます。



とにかく坂が多い…
登って行くのは疲れるのだけれども、あの坂の上には何があるのかと好奇心をそそられる街でもあります(^^)





歩いていると、おしゃれなカフェがちらほら。素敵( ´ ▽ ` )





大通りもあるのだけども、そこから路地に入って行くと、閑静な住宅街となっています。
会社の経営者や芸能人がたくさん住んでいるらしい…
確かに洗練された印象だなあ。



この辺は、学校がある通りです。
公園もありました。





井の頭通りまで出るとJASRAC古賀政男音楽博物館が。



古賀政男ってどんな人なのか調べたら、音楽家・作曲家で、日本作曲家協会の初代会長とのこと。
日本レコード大賞を制定した人でもあるみたいです( ´ ▽ ` )
豆知識。



更に井の頭通り沿いに歩くと、突然異国風な建物を発見!




こちらは、東京ジャーミィという、日本最大のモスク(イスラム教の寺院)のようです。
見学自由ということで、礼拝堂に入ってみました。






東アジアで最も美しいモスクと言われているだけあり、その美しさにしばらく見とれてしまいました。
ここが日本だということを忘れるくらいの、圧巻です。
計算された幾何学模様の彫刻や、光の入り具合によって少しずつ色が変わるステンドグラス…
神聖な空気が流れていて、心が浄化されました。
私はイスラム教徒でないのですが、祈りたくなる気持ちというものは、少しだけ理解できた気がします。
本当に素晴らしかった!
語彙が足りなくて悔しい…




その後は駅まで戻って、北口方面を歩いてみました。



こちらは飲食店がたくさん立ち並ぶ通りで、いくつか気になるお店を発見しました。
バルやカフェなどなど。
こちらも開拓しがいがありそう!



こちら側も、なんだか坂道が多い…笑




代々木上原は、都内の賑やかな場所とは少し離れた、高級住宅地でしたが、異国情緒のある建物あり、おしゃれなカフェありと、今まで行った場所(とはいってもここが4箇所目ですが)と比べて一味違う雰囲気の街でした。


東京って、本当にいろんな場所があって、面白いなあ。





代々木上原駅
☆東京都渋谷区

*東京都メトロ千代田線
小田急電鉄小田原線






それでは。













ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

#65 ミスタードーナツ 祇園辻利スイーツプレミアム あずき抹茶ホイップ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

抹茶好きな私が気になっていた、ミスド祇園辻利スイーツプレミアムシリーズ!♡

いくつか種類があるのですが、今回はあずき抹茶ホイップを食べてみました!
本当は他のものも食べたいけど、今回はこちらで。



抹茶の変色防止のための包装紙がかかっています。

中身はこんな感じ。



抹茶のホイップクリームと、あんこ。
更に、外にはきなこがかかっていて、THE 和風
です。
絶対この組み合わせはおいしいはず!



それではいただきまーす!





やっぱり、間違いないですね。
おいしい( ´ ▽ ` )♡♡
抹茶にこだわっているだけあり、上品な味わいです。
クリームと抹茶が絶妙なバランスで合わせてあります(^^)
そこにあんこの風味ときなこの香ばしさが加わって、おいしい!!
去年の和ドーナツもおいしかったけど、今年もかなり良いですね。


わらびもちが入ったもの、白玉が入ったもの、豆乳クリームが入ったものなどもありました。
どれもおいしそうだったので、皆さんもぜひ…♡




ごちそうさまでした!













ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村